電子請求について

このたび当社では、請求書をお客様により早く確実にお届けするため、Web請求書確認サービス(楽楽明細)を導入しました。
これまで郵送しておりました紙媒体請求書と同様、当社の社印がついたWeb請求書をダウンロードしていただけます。
ぜひお早めに楽楽明細へご登録いただき、電子請求書を正規請求書としてお取り扱いくださいますようお願い申し上げます。

ご利用いただくにはお客様専用のログイン環境の作成が必要です。『Web料金明細サービスのご利用開始手順』をご参照の上、お手続きをお願い申し上げます。

  • Web請求書確認サービス(楽楽明細)は無償でご利用いただけます。
  • Web請求書確認サービス(楽楽明細)にご登録いただくと紙媒体請求書は発行されなくなります。

お客様登録ページは2025年7月ごろより開始されます。
今しばらくおまちください


Web料金明細サービスのご利用開始手順

STEP
下記URLにアクセスした後、[新規でご登録のお客様はこちら]をクリックします。

URL:https//kagoshimayouzai.eco-serv.jp/xxxxxxx

STEP
ご登録されるお客様のメールアドレスを入力します。

登録いただいたメールアドレスは、請求情報の新着通知メールの送信先になります

STEP
本登録完了用URLをクリックします。

ご入力いただいたメールアドレス宛に「仮登録通知メール」が届きますので、メールに記載されている本登録完了用URLをクリックしてください。

STEP
規約を確認の上、「同意する」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックします。

「Web料金明細サービス」サイトにてご利用規約をご確認いただき、内容に同意の上、「同意する」にチェックをいれて[次へ]ボタンをクリックしてください。

STEP
お客様番号と郵便番号、パスワードを入力した後、[登録]ボタンをクリックします。
  1. お客様番号:請求書に記載の「顧客No」が貴社のログインIDとなります。
  2. 郵便番号:請求書に記載されている「貴社郵便番号」をご入力ください。
  3. パスワード:入力ルールをご参照の上、任意のパスワードをご入力ください。
STEP
ご登録は完了です。

登録完了メールが届きましたら、Web料金明細サービスのご登録は完了です。
ありがとうございました。


よくあるお問い合わせ

請求書がなく、お客様番号がわからない

請求書がない場合でも、弊社までご連絡いただければ、お客様番号をお調べしてご案内いたします。
下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

楽楽明細に登録したら紙媒体請求書は届かなくなりますか?

9 月 1 日発行分より、電子請求書のみの発行になり、紙媒体請求書は送付いたしません。

電子請求書が発行されたらメールで通知が届きますか?

メールで通知します。

複数の契約があります。それぞれ手続きが必要ですか?

はい。お客様番号ごとにお手続きが必要です。

いつまでに手続きを行うと、何月分から電子請求書になりますか?

毎月末日締めで当月分利用分(翌月発送分)より切り替えます。

例:
9 月 30 日にお手続き→10 月 1 日付請求書(9 月利用分)より電子化されます。